清田拓郎ブログ
【ピカイチにっぽん】令和元年5/10
毎日ワクワクしながら我が国の素晴らしいニュースをピックアップしてます!
◆コクヨがインドネシアに現地法人 オフィス家具を拡販@5/10日経新聞
(日本企業に関わっていて損は絶対にない!断言できます!まず我々の大前提にあるのは自分の国と同じように、もしくはそれ以上の意識をもってモノづくりに挑んでいるという点。長く使うものほど、日本の技術を使うべし!)
(「日本が好き」とか「日本語がしゃべれます」という諸外国の方々を目にするたび、仕草や面持ちが日本人のそれになっている気がするのは私だけでしょうか。オーストラリアにいる方は是非お立ち寄りくださいませ。きっと活気ある素晴らしいお店を感じられること間違いないと思います!)