検索
  • ピカイチにっぽん!毎日18時更新

ピカイチにっぽん!令和元年7/14ニュース

今日もサイコーにっぽん!実に誇らしい!毎日誇らしい!素晴らしすぎる!

デジタルアート美術館に初年度230万人 集客力の秘密@7/14日経新聞

世界に先駆け、東京に誕生したデジタルアートミュージアムが2019年6月21日、開業から1周年を迎えた。入館者数は約230万人。うち半数が訪日外国人客とみられ、世界160カ国以上から詰めかけた。美術館としては国内有数となる、圧巻の集客力が明らかになった。

川崎宗則氏、台湾でコーチ就任 選手兼任を表明@7/14日経新聞

【台北=共同】プロ野球ソフトバンクや米大リーグで活躍した川崎宗則氏が13日、台北市で記者会見し、台湾プロ野球(CPBL)に復帰する味全の客員コーチ就任を発表し「選手として9割、コーチとして1割です」と述べ、現役続行を表明した。

うんこは「茶色いダイヤ」 腸内細菌、新薬に効く@7/14日経新聞

ヒトのふん便に含まれる100兆個の細菌を病気の治療に生かす研究開発が加速し始めた。解析技術が進化し、腸内細菌と病気の関係が詳しくわかってきたためで、中堅製薬の日東薬品工業(京都府向日市)は動脈硬化の治療薬の開発に着手。人工知能(AI)を活用した予防技術の開発も進む。2020年代半ば以降の1兆円市場をにらみ、各社は腸に宿る「茶色いダイヤ」に磨きをかける。

0回の閲覧

©2019 TAKURO SEITA