検索
  • ピカイチにっぽん!毎日18時更新

ピカイチにっぽん!令和元年8/2ニュース

今日もサイコーにっぽん!実に誇らしい!今日も誇らしい!サイコー!

くら寿司、米国法人がNY上場 出店を加速@8/2日経新聞

【ニューヨーク=河内真帆】回転ずし大手くら寿司の米国法人が1日、米ナスダック市場に上場した。同日は公開価格を40%上回る19.61ドルで取引を終了し、時価総額は1億2410万ドル(約133億円)となった。上場で調達した4670万ドルを原資に米国での出店を加速する。

三味線聴いて健康に 江戸にもあった「音楽療法」@8/2日経新聞

病気の治療や予防に音楽を役立てる「音楽療法」は、認知症や脳の疾患による後遺症の治療、発達障がいへの対応など、医療現場に広く取り入れられている。音楽を聴くだけでなく、患者が楽器を演奏したり歌ったりすることで、症状を和らげたり心身の発育を促したりする効果を見込む。

ドローンで離島からアワビ空輸 福岡市で実証実験@8/2日経新聞

ANAホールディングス(HD)やLINE Fukuoka(福岡市)などは1日、玄界島で収穫したアワビとサザエを福岡市内のバーベキュー場など2カ所にドローン(小型無人機)で空輸する実験を実施した。2機を同時に異なる行き先に向けて飛ばし、いずれも成功した。補助者がいない「目視外飛行」で複数機を管理する飛行実験は日本初だという。

0回の閲覧

©2019 TAKURO SEITA