検索
  • ピカイチにっぽん!毎日18時更新

ピカイチにっぽん!令和元年9/9ニュース

今日も素晴らしい我が国にっぽん!実に誇らしい!実にサイコー!

なごやめし、世界へ あえて味「そのまま」で勝負@9/9日経新聞

手羽先、味噌煮込みうどん、モーニング――。濃厚な味や価格のお手ごろ感で愛されてきた「名古屋めし」が世界に広がっている。中部に本拠を構える外食各社がアジアで出店を増やし、最近ではブランドを磨こうと欧州やインドなど新しい地域への進出も狙う。訪日客の増加で本場の味を知る外国人も増え、あえて名古屋の味をそのままに勝負しようと中部企業が動き始めた。

大日本住友薬、欧州社と提携 3200億円で新薬候補獲得へ@9/9日刊工業新聞

大日本住友製薬は6日、英国とスイスに本社を置く製薬企業のロイバント・サイエンシズと戦略的提携について基本合意したと発表した。新薬開発を手がけるロイバントの五つの子会社を買収するほか、ロイバント株式の10%以上を取得する。

三菱航空機、100機受注で米社と協議開始 24年の納入開始目指す@9/9日刊工業新聞

【名古屋】三菱航空機(愛知県豊山町、水谷久和社長、0568・39・2100)は6日、開発中の国産小型ジェット旅客機「スペースジェットM100」について、米航空会社と100機の受注で協議を始めたと発表した。

0回の閲覧

©2019 TAKURO SEITA